SNSを活用した婚活サイトは手軽!だが成約率が低い!

現在ではSNSというソーシャルネットワークサービスというコミュニケーションサイトを多く利用されている方が多く、家族や友人とのコミュニケーション手段や、新たな出会いを探すツールとしても大いに役立っています。

人と人を引き合わせる訳ですから、友達だけではなく、恋人や結婚相手を見つける事もできます。その手法を使い、婚活サイトとして応用しているSNSサイトも増えてきました。

メリットは登録料が無料である事と、堅苦しさが無いという事です。(引用:http://婚活サイトおすすめ.xyz/

予防接種ラッシュ!

娘が2ヶ月になり、いよいよ怒涛の予防接種、ワクチンラッシュが始まります。
しっかりと把握しておかないと、頭がごちゃごちゃになってしまうので、この予防接種、最近では便利なアプリがあるので、スケジュールをあらかじめ入れておいて、受けたらチェックを入れられるので、うっかり受け忘れそうになると、アラートが出てくれるんですよ。
便利になったものですね♪
息子の時はそんなものが無かったので、スケジュール表を自作したものです。
それにしても、こんなに打って体に負担ないのかな?と心配になります。

思ったように作業が進まない。

私は、実は漫画家志望だったりします。
ですが、なかなか原稿に取り掛かれないでいるのです。
その理由として、まず夫が帰ってくるまでの時間、私は生活費の足しになるように、パソコンでお金を稼いでいます。
その上、家事もしっかりとやっています。
家事をしない時間は、全部その軽いバイトの時間にあてているので、なかなか原稿に描く時間を確保できずにいるのです。
夫が帰って来てからは、比較的自由な時間が増えますが、パソコンを占領せれてしまいます。
下書きがそっちにあるので、パソコンを開けてくれないと困るのです…。

糖尿病の危険性。

オレンジジュースが美味しいです!
大好きですよ!
オレンジジュースは血糖を上げるのに物凄く適しているのです。
イコール、滅茶苦茶太りやすくて糖尿病の原因になりやすいのです。
私の母が糖尿病なので、私も高確率で糖尿病になると思います。
今から食事に気をつけても、結局内臓の疾患ですからね。
私がどうこうしようと、運命は変えられないと思います。
滅茶苦茶暴飲暴食をしていても、糖尿病になる人もいるし、ならない人もいます。
ま、一応気を付けますけどね。

生活習慣病なら父もそうだよね。

生活習慣病って言われて思い浮かべるのは、多分糖尿病だと思います。
私は母がそうなので、余計にそう思います。
生活習慣病とは言いますが、一緒に暮らしていた父は糖尿病じゃないんですよね。
母より暴飲暴食していたし、それに加えて外で贅沢なものを食べたり、更にはお酒を飲んでいました。
母は下戸なので、一滴も飲めません。
それに、父は脂っこい物が好きですが、母は嫌いです。
これだけ比べても、父の方が糖尿病になりそうですよね。
結局は、生まれ持った臓器の強度だと思ってます。
にんにく卵黄をさがしてます。父に飲ませる予定。

1日缶詰で憂鬱

1年に1度、安全運転管理者とか言う講習があります。
それを講習しないと、会社の車が乗れなくなるんです。
だから、必ず誰かが行かないといけないんですが、普通なら社長とか役得持ちが行きますよね?
うちの会社はそんなの無視で私が行かされます。
今迄は社長が行ってたんだけど、昨年丁度出張と重なった為に仕方が無く私が行く事になったんですが1度行くと次もってなります。
行くのは良いですけど、1日潰れるし、おまけに長々と話をするもんだから眠たくて仕方がありません。
所々記憶がありません。
はい寝てました。
今年は何とか乗り切ったけど、来年もおそらく行かされると思うと憂鬱です。

目が悪いのでコンタクトレンズを買う予定です。早くメガネから卒業したいですね。ネットでコンタクト通販をみてるけど安いですね。やっぱネットがいいですね。

お化粧品のサンプルがたくさん!

気付いたら、お化粧品のサンプルが山のようにたまってました。
ドラッグストアや、百貨店の化粧品コーナーでお買い物すると、「何か気になる商品ありますか?」って聞かれて「あります」って言ったら、殆どの場合、サンプルをくれるんですよね~。
旅行に行った時に使おうとか、そう言う事を考えていると、なかなか使わないので、気付いたらサンプルだらけ です。
2年前の物とかもあるんじゃないかな。
使えるかな~?
貰ったら、その都度使った方が良いですね。教訓!
捨てるのもったいないから、全部使い切ります~。

その一瞬のために。

日中、近所の子どもさんの元気な声を聞きながら、ベッドでごろごろしていました。
なんて幸せなんでしょう!
もちろん、家事をサボってはいませんよ!
ちゃんと夜中から朝方にかけて、不眠で片付けました。
なので、この幸せな時間は実際眠るべきだった時間を後回しにした結果なのです。
眠いのを我慢して、休みたいのも我慢して、夫を送り出した後です。
この幸せな時間を過ごすために、私は頑張っています。
あ、もちろん在宅で仕事してますよ!
それもちゃんとこなしてるので、大目に見て欲しいですね。

セブンプレミアムは美味しい

セブンプレミアムシリーズ。
最近CMでも流れているのですが、このシリーズ、値段は結構お高いけれど、それ位の価値がある程美味しいです。
家で、もうハマりまくりなのが、ハンバーグです。
柔らかいし大きいし、デミグラスソースがとても美味しく、大きな皿にご飯を入れその上にハンバーグを乗せて食べています。
ソースだけでもご飯が食べれると好評です。
また、老人には、サバの味噌煮をお勧めします。
親戚の叔母に買って行ったら何処で買ってきたのか…と聞かれました。
とにかく、プレミアムシリーズはお勧めですね。

冷ご飯アレンジ。

冷ご飯が余っています。
お昼ご飯として何か食べようと思うのですが、どうしようかな。
むしろ冷ご飯しかなくて困ってるんですよね。
どうすれば冷ご飯を美味しく頂けるでしょうか。
いえ、私は白米が大好きなので、そのままでもいけるんですよ。
でも、やっぱりたまには違った味を食べたいものなのです。
と言う訳で調べてみると、結構色んなアレンジがありますね!
五平もちにするアレンジなんて、ちょっと笑いました。
色々と参考にさせてもらおうと思います!